· 

4/21 自民党静岡県連、党員・党員の集い

4/21 自民党県連党員・党友の集い

 

自民党本部から茂木敏充幹事長をお招きして、自民党静岡県連主催の『党員・党友の集い』を開催しました。

チケット購入にご協力いただきました皆さま、ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで会場も満員となりました。

 

感染症対策のために例年の懇親会は行わず、茂木幹事長のご講演のみとなりましたが、幹事長からは、ロシアの軍事侵攻に対する我が国の現在の対応、今後の党の方針について、国民の皆さまからご理解をいただいているものと感じていると紹介がありましたが、その語り口には緊張を感じざるを得ませんでした。

世界の指導者の政治力が、こうした軍事的な暴挙、世界中が不安に感じているこれからの国際社会の緊張関係に対して、世界が進むべき道、世界が達成するべき国際協調、そして戦争犯罪に対する政治的な決着を示す力を有していることを祈るばかりです。

私たちは、日本を守ること、日本人とその財産を守ること、その姿勢が世界のあらゆる国家と民族に勇気と決断を促し、協調して歩むために、この国を支える覚悟をしなくてはなりません。