5/2 マルシェ@グランシップ成功に!

5/1 マルシェ@グランシップ

 

昨日マルシェ@グランシップが開催されました。

記念の第1回です。

発起人となり実行委員長として大成功を成し遂げた松下昌弘さん、本当にお疲れ様でした!

東静岡地区の歴史が動き出す大きな一歩です。

相談に乗って議員としてサポートできたこと、顧問役として関わることができたこと、心から感謝しています。私にとっても発見の連続でした。

本当にありがとう!

 

ご協力いただいた112店舗のマルシェ販売店の皆さん、

後援いただいた県文化観光部、観光政策課の大石課長、

市のまちは劇場推進課の相羽課長、

当日は、

常葉大学附属常葉橘高校吹奏楽団、コンセールリベルテの演奏、

城内一輪車クラブの披露、

かなの家の皆さんに、

小学校6年生で歌手を目指す長橋隆大の歌声も、

会場を盛り上げてくれました!

天候も悪く設備も不充分ななかでご協力くださり、本当にありがとうございました。

おかげ様で本当のたくさんの方々がマルシェを楽しみに集まってくださいました。

 

またマルシェに先立って行われた県主催の芝生広場西側の休憩施設設置の記念式典では、AKB48の小嶋陽菜さん、山根涼羽さんがこの広場ヒガナンアンバサダーに委嘱され、マルシェにも立ち寄ってくださり、花を添えてくれました。お忙しいのにありがとうございました!

 

県立中央図書館の開館を令和8年に捉え、新しい拠点づくりが始まろうとしています。

拠点になるために、図書館というシンボルを備え、学びと体験、研究の機会を用意し、マルシェで賑わいのきっかけを創っていきます。