· 

5/12 第60回静岡ホビーショー

5/12 第60回静岡ホビーショー

 

昨日から節目の第60回静岡ホビーショーが始まりました。今日までの2日間が事業者向けの展示会、明日が学生向け、そして一般公開が14(土)、15(日)ですが、コロナ禍への対応として、入場には事前予約が必要で、既に一般公開日は定員に達してしまったとのことで、新たに当日駆けつけることはできないようです。

日頃からお世話になっている㈱タミヤさん、ウッディジョーさんのブースを中心に見学方々ブース内の展示内容や新作をご紹介いただきました。

さて、プラモデルは私たち世代が小学生時代には、男の子たちが競うように作っていたものです。私も当時ほんの2~3個ですが、作ってみたことがありました。夢中になってたくさん組み立てて並べている友達が羨ましかったものです。

そんな幼少時代の憧れがまさにプラモデル。ホビーショーでいくつかを買い込んでは子ども達と作ることもしばしば。いつかゆっくり時間をかけて、じっくり作ってみたいなあと思います。