· 

7/30 密かな挑戦は続く②

密かな挑戦は続く②

 

なかなか決めた通りには進まないものの、何となく継続して20日が過ぎました。

成果と言っていいのか分かりませんが、ウェイトが-1.1kg、体脂肪は-1.4kgとペースは緩やかですが、まあ、最初はこんなもんだろう。無理は禁物。過剰な期待をしないことが大切だ。

3日に1回は好きなものを食べようと決めていたのは良かったが、さすがにビュッフェで爆食いしたのはまずかったかも知れない…。満腹感にすら気がつかなった。

それでも一番の効果はRUN&WALK。

1分走って1分歩いてを繰り返した初日から、毎日1分ずつrunningを伸ばし、数日前に2kmの行程を完走、昨日から土手のコースを伸ばすことができました。

もっとも、東京駅のOLさんにも抜かされてしまいそうなペースではありますが…。

そして、モチベーションを上げるために、体重、体脂肪量、歩数をグラフに記録して、実は密かに楽しんでいます。

次の1週間は、毎日のrunningに加えて週2回の筋トレを追加することが目標。

楽しいと思ってるうちに、早く効果が出て欲しいものです。