· 

9/4 アマチュアオーケストラフェスティバル静岡大会

9/4 第50回全国アマチュアオーケストラフェスティバル静岡大会・フェスティバルコンサート

 

午後からグランシップの大ホールで、クラシックのコンサートを聴いてきました。曲数はアンコール枠を含めて3曲ながら、予定の2時間をたっぷり楽しませていただきました!

とは言っても、私はクラシック音楽、オーケストラ音楽なんて、経験も造詣も全くないど素人。これまで聞いてきた音楽は、ARBの石橋凌さんや長渕剛さんのような、ハードな詩をガンガンぶつけてくるものばかりで、今日のようなクラシック音楽はまだ数える程しか聞いたことはありません。

でも、そんな私でも、全身がザワザワして感動することができました。

全ての演奏家が立ち上がって、会場から起こった手拍子に合わせて曲が続いた迫力は、本当に凄かったと思います。

こうした芸術を続ける方々の技術、演奏機会、そして私たちの感性のために、多くの方々に知って欲しいと本当に感じます。

実行委員会の皆さん、演奏家の皆さん、ありがとうございました!