· 

2/1 地域県政報告会 ①久能地区

2/1 地域県政報告会 ①久能地区

 

いよいよ地域県政報告会が今日から始まりました。全17ヶ所の開催を予定している地域別の報告会の第一弾。

JA静岡旧久能支店の2階会議室をお借りして、予定人数以上の皆さまがご出席くださいました。お寒い中本当にありがとうございました。

また、地域を代表される方々には皆さんへの声かけの労をとっていただきました。重ねて深くお礼申し上げます。

報告会では、静岡海岸の防潮堤整備や国道150号BPの4車線化事業に加え県立中央図書館の整備など県政の報告を行ったのちに、特に被害の大きかったこの久能地区の台風15号の被災と残された今後の課題を取り上げてから、次回任期に実現を目指す『改訂県都八策』と公約評価について、そして、久能地区の将来について提案を申し上げました。

報告に30分という長い時間を要してしまいましたが、会場からは質問やご提案、ご要望もたくさんいただき、これから久能地区の皆さんとどんなことに取り組んでいったらいいのか、大切な道標をいただくことができました。

いただいたご意見に丁寧に対応して、一つずつ着実に前に進めたいと思います。

ご挨拶くださいました、長島連合会長、武藤前連合会長、石橋美津子さん、質問くださった皆さま、会場をご提供くださいました農協の皆さま、ご参加の皆さま、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

次回は、2/3、みずほ公民館です。