· 

3/4 地域県政報告会、続く

3/4 地域県政報告会 ⑥西脇 ⑦長田北

 

毎日が飛ぶように過ぎていく。本当にそんな感覚です。昨日か一昨日の出来事だと感じていたものが、もう一週間も前のことだったりするほど、目まぐるしい日々、気持ちのゆとりを失くしているのかも知れません。

3月に入って報告会が11会場に増えます。1日には西脇地区、今日は長田北学区で開催していただきました。

テーマを考え込み準備し過ぎると返って反響が薄かったり、時間がなく十分な準備が間に合わず、むしろ会場の皆さんとのコミュニケーションで会を助けてもらうと温かい雰囲気に包まれたり。難しいものです。

でも今回は、本当に新しい方々との出会いが続きます。これまで支え続けて下さった後援会の方々から次の世代へと地域のリーダーが変わり、参加してくださる方々の顔ぶれに新しい方々が増えました。引退された先輩方への寂しさと新しい出会いへの感謝が入り混じった思いを感じています。

ご挨拶くださった、西脇の萩原会長、長田北の鈴本会長、そして市議の宮城展代さん、池谷大輔さん、それぞれの会場を盛り上げてくださいました。ありがとうございました!